忍者ブログ
56】  【55】  【54】  【53】  【52】  【51】  【50】  【49】  【48】  【47】  【46】 
ご注文の前に、けっこう質問される事が多いコレ



即答できない装備屋で申し訳ない。
現物がカバンの中にあって、ソウルフォージの側に居れば、だいたいすぐお返事できるんですが。
道端で私が黙り込んでしまった時は、100%別画面で計算機開いてます。

こんな装備屋アカン(汗)
自分へのメモも込めつつ、よろよろと描いてみました。


プロパディ(↑の秘薬コストとか)を5種類練成で付けることができます。
なので、↓のようなブッ飛んだマジックアイテムに練成で、さらに何かを足すことはできません。

続きまして。
プロパディには『強度』という数値があります。プロパディを練成する土台になるアイテム(アクセとか装備とか)にも『強度』があります。
土台アイテムの『強度』は物によって複数あるのですが、リング、ブレスレットのは『500』です。

この土台に、プロパディの『強度』がいくつ入るか?は、プロパディの種類とその数値で、これまた複数あるのです。
 

つまり、「練成で入るプロパディは5種類」と書きましたが、「入れるプロパディの強度の違いで、土台に5種類入りきらないこともある」のです。
あぁややこしい。

さらにややこしい話になりますが
「土台の種類(アクセとか武器とか)によって、練成できるプロパディの種類は異なる」のでした。

今回の主役、アクセサリーですと例えば、人気の「速度」は練成できません。
なので、マジックで速度が付いているアクセサリーへの追加プロパディ計算は
「練成できない速度を練成で入れたと仮定する計算」から始まるのです。

計ってみたら『強度18』でした。貴重なプロパディのくせに案外低いですな。速度。







拍手

| TOP |








当ブログ内の文章・画像・内容の無断転載を禁じます。

©Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks
of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

(C) template by sakuradou



.

.

Re:vre

....................................................................................

忍者ブログ / [PR]




....................................................................................

PR